動物と遊ぼう会

9月28日に山田牧場からウサギ・ヒツジ・ヤギが遊びに来てくれました🐇

朝から動物たちに会えることを楽しみにしていた子どもたち。

2歳児クラスの朝の集まりでは、何の動物が来るかを話していると「ウサギ」「ウマ」「ワニ」など、様々な予想が飛び交っていました。

動物たちを目の前にすると、目を輝かせていました。

すぐに人参やキャベツを取りに行き、「おいしいよ」「食べてね」と、優しく声をかけながらあげていました。

気持ちの良い触り心地に「ふわふわだね」と幸せそうに話す姿もありましたよ。

優しく見つめる子どもの姿にウサギの方から寄ってくという、微笑ましい場面もありました。

動物たちが帰った後も、「かわいかったね」「保育園に来てくれて嬉しかったね」と保育士や友だちと笑顔で話していましたよ。

中には、「また会いたいな」と話す子どもの姿もありました🐑

次に会える日が来ることを、今から心待ちにしている子どもたちでした🍀

スズミー🎐