第一アドベント礼拝を守りました(乳児部)

12月に入り、一段と寒くなりましたね。

園では、リースやアドベントクランツなどを飾り始めました。

これから保育室内も賑やかになっていくので、お楽しみに☺

幼児部の歌うクリスマスの讃美歌がホールや2階から聴こえるようになりました。手を叩いたり体を揺らして聴いている子どもたち。

きっと、乳児部の子どもたちも幼児部の歌声を毎年聴いて、覚えて、歌えるようになるのだなあと思いながら見守っていました。

11月30日、第一アドベント礼拝を守りました。

4本のロウソク「アドベントクランツ」の1本目に火を灯します。

火のつく様子を見守る子どもたち。

職員によるクリスマスのお話を聞きました。

クリスマスってどんな日なんだろう?

ぶどう組の様子です。

どんぐり、もも組の様子です。

みんなよく話を聞いています。

「宿探し」の讃美歌を歌っています。職員の身振り手振りを真似する姿がとても可愛らしかったです。

クリスマスは嬉しい日。

あと3回の礼拝を守り、子どもたちと一緒にクリスマスを楽しみに待ちたいと思います。

KAMEちゃん♨