きらぷよパークへよっといで~!

暑い日が続いていますね。
8月2日、どんぐり組、もも組のわいわいあそぼうデーがありました。
感染防止のため、今回はクラスに分かれて遊びました。
目で見て、触ったり感覚的に楽しめるコーナーがいっぱい。

こちらは寒天&氷コーナー。
手で潰してカップに移したり、ひたすら手のひらで潰れる感触を味わったり…集中しています。
草花の入ったおしゃれな氷も!
見てるだけでも涼やかです。なんでお花が固まってるんだろう?と不思議そうな表情で氷を撫でていました。

吹き流しをかき分け、くぐるのを楽しんでいます。始めは様子を見ていましたが、友だちが楽しむ姿を見て次々挑戦していました。

バルーンマット、ウォーターマットコーナー。
ふわふわのマットにダイブしたり、色水やスパンコールの入ったマットを手や足でそーっと触れる子どもたち。

カラーセロハンの張ったステンドグラストンネル。
窓から色のついた部屋の様子を覗いていました。
保育士や友だちと窓越しに目が合うと笑顔が見られていましたよ。
五感をフルに使い、暑い一日を楽しく涼しく過ごすことができました♪

KAMEちゃん

いい気分(温泉)