カバさん 完成☆

毎日、雨模様、じめじめした日が続いています。
6月初めから、お父さん、お母さん、子どもの3頭の段ボールアートのカバさんをお預かりしました。(YMCA各保育園を巡ってきました)

7月初めまで、各クラスで、色を塗ったり、リボンをつけたり、、沢山楽しんで完成しました

黒ハート

小さなクラスでも 画用紙の丸や♡を貼って

カバさんの口をのぞいてみたり、、

お父さんのようなカバさんは、幼児部の子どもたちは、話し合いながら刷毛を使ってツートンカラーに
「おしゃれにしてあげよう!!」と仕上げは、ピカピカの紙を貼って

銀色のお母さんカバさんには、おしゃれにリボンと松ぼっくりで飾り付け、

3頭のカバさんの完成です
段ボール作家の方が作ったカバさんに、自由に思いっきり表現を楽しんだ子どもたちでした。
楽しい貴重な経験をさせていただきました

黒ハート

たま 

猫