わいわい遊ぼうデー              ~どんぐり・もも・ぶどう組の巻~

わいわい遊ぼうデーの1日目。

どんぐり組(0歳児)・もも組(1歳児)・ぶどう組(2歳児)が合同で作成した看板も、無事に完成しました🌟

「感触遊びコーナー」

様々な色や形の氷に大喜び!

今日は気温が高かったので、気持ち良さそうに触っていました。

透明の袋に紙と絵の具を入れて、指で押したり、寝転んだり…♪

絵の具が混ざり合い、色が変化する様子に夢中になっています😊

「魚つりコーナー」

釣竿を持ち、ここ一番の集中力を発揮!!

魚が釣れると「見て~!!」「釣れたよ!!」と大喜びしていました🎣

こちらの魚は、子どもたちの手作りです🐟

「絵の具コーナー」

布キャンバスの他にも、石や枝・葉っぱなどに色を付けることを楽しみました。

明日は、3・4・5歳児が楽しむ番です。

どんな1日になるのかな…?

今から楽しみですね。

スズミー🎐