収穫感謝礼拝🍎

11月8日 収穫感謝礼拝を守り、その後、いつもお世話になっている地域の方など13か所へ果物やお野菜を少しずつ持参し、交流をしてきました💛

礼拝の後、みんなで、野菜や果物を観察

年長(ひかり)組は、長町教会→長町小学校→なっちゃんデンタルへ

長町小学校では、校長先生に、「よろしくお願いします!」

なっちゃんデンタルでは、
お礼にかわいい折り紙もいただいてきました🌸

3歳(ほし)組は、郡山餅店、マーガレットさん

4歳児(にじ)組は、松本小児科、植野氷商店、いとう魚屋、よつばベーカリーさんへ2グループに分かれて行ってきました。

2歳児(ぶどう)組は、きらやか銀行へ 

0.1歳児は、近隣のお宅へ果物とお野菜を持っていき「いつもありがとうございます」とお礼をしてきました。

3時のおやつはフルーツバイキング、りんご、かき、バナナ、パイナップル、ぶどう、みかんなど皆で分け合って美味しくいただきました🍇職員が、目の前でパイナップルやりんごを切っている姿も子どもたちには、新鮮で嬉しそうでした🍍

保育園のこどもたちがたくさんの方々に守られていることを感じ、感謝です。笑顔がたくさん見られた一日でした💓

たま😸